Topics

商売繁盛で笹持ってこ~い♪

いよいよ明日、1/9~1/11まで

 

西日本の方にはお馴染みの

 

『十日戎』が始まりますね~

 

smart365西宮本店がある

 

西宮市は数ある「えべっさん」の中でも

 

毎年『福男選び』を競う西宮神社が近所にあるんですね

 

本戎の早朝6時『開門神事・福男選び』が行われ足自慢の男たちが、

 

一番福を目指して、赤門の開門と同時に、

 

ダダダッダッダッダーっと

 

境内を猛スピードで走るあの「走り参り」です。

 

江戸時代に自然発生的に始まった、西宮神社独特のお参り方法のようですが

 

近年は人気が高まり、全国から参加者があるため、

 

参加心得はかなり厳しくなっているようでですよ。

 

私も今年は『福男』を目指して頑張りましょうかね(笑)

 

明日から3日間は大勢の人で賑わう西宮市

 

 

福笹買って商売繁盛を祈願したついでに

 

smart365西宮本店にもお参りに来ておくんなまし~。

 

商売繁盛で壊れたiPhoneもってこ~い♪

 

111473-1024x768

 

一覧に戻る