Topics

思い出の写真など…諦めないでください!

 

「あ~なたの~夢を~ あ~きら~め~な~いで~♪」

こんな懐メロありましたよね?岡村孝子さんでしたっけ?

 

あっ!私はその世代じゃないですがね(笑)

 

そうなんです!私はただ皆さんに諦めないでっと言いたいだけなんですよ。

 

本日は、そんなお客様の話をさせていただきます。

 

昼下がりにご来店いただいたあるお客様が、

「もう随分長いこと放置していたiPhone4sがたまたま出てきたので中のデータを見ようと電源を投入したがまったく入らない」

「充電が無いのかと思い充電をするもこれまた反応無し」

「このiPhone4sのデータがどうしても見たくてそれをパソコンにバックアップしたいから何とかならいなですか?」

 

恐らく、長らく放置をしていたもののiPhone4sを発見した途端にその当時の大切な思い出が急にフラッシュバックしたのでしょうね~。

そしてその大切なデータを何とか復旧させたいと思ったのでしょう。

 

「やっぱりかなり放置していたしもう無理なのかな?もっと早く気づいたら良かったな~( ノД`)」

 

ちょっと!待って!諦めないで!お客様のその大切なデータをこの私が何とかしてみます!!

 

そんなこんなで復旧するかどうかお預かりさせていただきました。

 

__ 6 __ 7

確かに、電源ボタンを押してもまったく反応無し。充電を20分30分してもこの電池マークのままで充電も出来ない。

__ 1 __ 8

それでは、分解開始です!やはりバッテリー不良がまず考えられますのでバッテリーをチェックすることに!

__ 2 __ 3

やはりバッテリーでしたね!膨張もしていますし充電をテストしたのでかなり高温に熱をもっていました。

__ 4

バッテリーを新しいものと交換していざ電源投入! お客様の大切なデータよ どうか復旧しておくれ!

__ 5

やった~‼‼‼成功です‼ ちゃんと電源も投入できました(パチパチ)

何とか無事に復旧することが出来て良かったです。

 

皆さんの中にもこんな経験ないでしょうか?以前使用していた機種で過去のデータをもう一度見たい又はバックアップをしたい。

しかし長年、眠っていた機種はなかなか目を覚ましてくれないこともあります。

でもあ~き~らめ~ないで~(音痴)

そのような場合でも私たちsmart365にご相談してください。

 

きっとお力になれると思います。

 

今日はそんな諦めないお話しでした。

 

一覧に戻る