Topics

この時期に一番多い!依頼内容とは?

そうなんです!水没復旧なのです。

本日も10:00のOPENより2組のお客様より水没してしまったとのご相談がありました。

水没復旧といっても完璧に使えるように修理することは困難ですが、何とかデーターを確認できるようにすることは出来るかもしれません!

しか~し!今回のお客様はこの時期一番多い海水への水没‼!これがまた難儀するんです(汗)

海水はサビが本当に早く回ってしまい復旧が難しいんですよ(泣)

とはいえ、やってみますのsmart365なのでしっかりお預かりさせていただきました!

__ 1

う~ん見た目は超キレイなiPhone6sですね。外からは水没したようには見えません。

がしかし。。。。

__ 2

開けてみると!ゲゲゲゲゲゲっ

やはり海水です。恐るべし!サビと塩があちらこちらに腐食しています。

__ 3

ドロドロしてるんですよ~。

__ 4

これは、私の経験の中でも1番酷く腐食しています。。。困ったな~。。。

しかし僅かな可能性でもあるのであれば、お客様の大切なデーターを何とか確認できるようしたいので

__ 5

全分解して基板を専用機械で洗浄てみましょう~。

キレイに腐食汚れを落として専用乾燥機にて完全に乾燥させます。

 

今回は少し時間がかかりそうなのでこの結果はまた報告させていただきますね。

皆さん!海は楽しいですがくれぐれも大切なiPhoneを海水の中に落とさないでくださいね~。

 

一覧に戻る