Topics

コーヒー界のApple

と言われているカフェをご存知だろうか?

 

そうなんです。意識高い系の貴方はご存知の「ブルーボトルコーヒー」

 

まあハリきってそんなこと言ってますけど私は意識低い系なんですけどね。。。

 

先週の木曜・金曜と技術研修の為に東京へ出張に行ったのですが、

 

研修終わりがちょうどiPhone7の発売日だったので

 

帰りに表参道のAppleストアへ視察に行ったんですよ

20160916_160052_resized

予想通り人が溢れておりました!我々もしっかりiPhone7の動作をチェックして

 

さあ帰ろうと思ったのですが、あまりの人の多さに疲れたので

 

どこかで少し休憩したいな~と思った時に!この先の青山まで歩けば

 

あのコーヒー界のAppleと呼ばれている「ブルーボトルコーヒー」があることに気づき

 

一度行ってみたかったので頑張って行っちゃいました(笑)

 

20160916_160644_resized

いや~思ったよりも歩いて余計に疲れましたが何とか無事に着きました!

 

「うぉ~これこれこのボトルのマークだ」っと30代半ばのオヤジ二人がウキウキではしゃいでおりました。

 

それもこれも、この「ブルーボトルコーヒー」はアメリカ発祥で日本ではTOKYOに4店舗だけしか無いのです!

 

海外でみてもアメリカと日本だけなんです~。

 

初出店の際は雑誌やTVなどで何度も報じられておりコーヒー好きの私たちも是非一度飲んでみたいと思ってたので

 

恥ずかしながらテンションが上がっちゃいました(笑)

 

20160916_161714_resized

肝心のお味の方はというと、私はアイスアメリカーノを頼んだのですが、

 

これが。。。

 

ちょっと濃いのです。苦みというかアメリカーノなのに超濃くて目がギンギンになります(笑)

 

隣の女性たちが話していたのですがここのお店はラテが美味しいようです。

 

いや~とにかく私も青山なんかで意識高いコーヒーを飲んじゃって少しは垢抜けたでしょうか?

 

そんな私を是非、smart365へ見にきてくださいね。

 

一覧に戻る